2021年4月29日木曜日

夏鳥

桜も咲き終わり少しずつ暖かくなってきました。去年夏鳥を観察した公園に、今年もキビタキやオオルリ、コサメビタキが渡ってきました。


今年通過した写真の雄は警戒心が少なく、近くで長い時間撮らしてくれました。
トリミングせずにこの大きさ。
ただ、暗い所にいることが多いので背景がざらざら…(笑)





オオルリがこのように尾羽を上げているのを見たことがなかったので、可愛いですがなにか違和感を感じました(笑)
1枚目と同じ個体ですが、この個体、上の嘴がタカのようになっていて気になります。



1・2枚目の雄と一緒に行動していた雌。
渡りの時点でペアは決まっているのでしょうか。


開けた所でぐせっていたキビタキ。
じっとしていたので撮りやすかった。




酷い写真ですが証拠のコサメビタキ(笑)
可愛い鳥なのでもっと観察したいですが、1度しか見ていません。


例年通りならこれからサンコウチョウが来るそうなので楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿